ウーマン村本、1回目の放送から悪態をつく②「鬼龍院さんより僕のほうがおもろい」

スポンサーリンク

ウーマン村本、1回目の放送から悪態をつく②「鬼龍院さんより僕のほうがおもろい」ラジオ芸人の小ネタトーク7月6日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

村本が前任の鬼龍院翔のファンから厳しい言葉を浴びせられていた事を明かした。しかしそれを逆手に取って更に悪態をついた。

村本大輔:

この枠(月曜1時)をやるにあたりまして、僕の1コ前のこの場所にいらっしゃったのが鬼龍院さんですね。ゴールデンボンバーの。

鬼龍院さんと言えば本当に僕は2回程出していただきましたけど、もうCM中でも凄いお気遣いができる「村本さん、どうですか。何か飲みます?」とか、中々珍しいですよ。そういう気遣いできる方っていうのも。

だから僕、テレビでしか見た事なかったんで、まさかこんなにもいい人だなんて思って感動したんですよね。

でも、ちょっとそれとファンの質が比例してなかったみたいで・・・いやいいんですよ。ファンの中にも優しい方がいっぱいいる。鬼龍院さんのファンで「今日は楽しみにしてます。応援してます」って人もいれば「鬼龍院さんの枠取るなんて、マジ一生恨んでやるから」とか「許さねぇ」とかね。そういう事があったわけ。

正直、簡単に人を恨むじゃないですけど、僕は一旦考えようと思って「鬼龍院さんのラジオの後をするんだったらそれくらい面白い事やるんだろうな」「笑わしてくれるんだろうな」っていっぱいあったから、なるほどと。まず鬼龍院さんのラジオを勉強しようと思って何度も何度もYOU TUBEとか鬼龍院さんのラジオを聴きまくったんです。

凄いなと思って、4年半ですか。続くなと思ってね。そしたら1コだけ分かりました。あ、僕のほうがおもろいなっていうのが(スタッフ笑)これは。

でも凄い音楽愛に溢れてる。これは「ごっつええ感じ」と「ミュージックステーション」どっちが面白いんだって話でね。お笑いとまた違うわけですから。あの方も歌の方ですから。

僕は歌も好きでね。それこそ「女々しくて」くらいから最近出たやつも聴いたんですよね。やっぱわかった事1コ。あ、僕のほうが歌上手いなっていう。

これはね、いやそうじゃないです。これはいっこ試したんです。これを言う事によって本当の鬼龍院さんファンは笑ってくれるんですよね。で、一部の方が怒るんです!

これでね7:3の割合なんですよね。7が凄いいい方で、3がちょっと過激派な方がすぐ僕のツイッターにミサイルを撃ち込んでくるんですよ。一気に僕のツイッターを焼くんですよ。

ファンはツイッター焼いてね、鬼龍院さんはパン焼いてね、やってましたけど(スタッフ爆笑)

でもそういうところが僕は好きなんですよ。だから僕は出たいと!何回も言ったんですよ。鬼龍院さんのラジオ出してくれと。大好きですから。人間性がまず素晴らしい。

これはありがたい事で、だからファンの方も納得するようなラジオをやらないとクレームも来ますのであれなんですけど。

スポンサーリンク