有吉弘行が語るヘルニア国物語「出川さんは元王子。自分は帰化申請中」

スポンサーリンク

有吉弘行が語るヘルニア国物語「出川さんは元王子。自分は帰化申請中」ラジオ芸人の小ネタトーク6月28日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より

大人になると誰しも腰が痛いと言う様になると有吉が指摘。しかし他の人間と自分の腰の痛さは違うと強く主張。軽々しく扱う世間に苦言を呈した。

トーク相手はアシスタントのダーリンハニー吉川とアルコ&ピース酒井。

有吉:
お前らが軽い症状なのに「痛い、痛い」って言うから、腰が痛いって事が「あー肩凝ったなぁ」ぐらいに思われてるんだよ。

吉川:
あーーー

酒井:
はい。

有吉:
そうだろ?ヘルニアの名刺でも出さない限りダメだろ。「私ヘルニア国物語のヘルニア国のものです」って言わない限り。

酒井:
そんなナルニアみたいな(笑)

有吉:
ヘルニア国のものですってさすがに大変ですねってなるだろ?出川さんみたいに。

吉川:
まぁまぁ、お察しします。

有吉:
出川さん、ヘルニア国の人なのよ。

吉川:
あ~ヘルニアですね。

有吉:
手術されてますから、王子は。

吉川:
王子って(笑)

酒井:
ヘルニア王子ですか(笑)

有吉:
ヘルニア国の王子は手術されてますから、もう今ヘルニア国出てますけど、でもヘルニア国出身の人だから大変ねって言われるけど、俺はヘルニア国の今門を叩いてんのよ。帰化申請出してんの。

吉川:
帰化(笑)

酒井:
ヘルニアではないんですか?まだ。

有吉:
だからヘルニア国帰化!帰化申請出してるから。

酒井:
今は違うんですよね?

有吉:
だからヘルニアではないよ。

酒井:
ヘルニアではないですよね。

有吉:
ヘルニア国の人間ではないけど、だけど帰化申請出す位だから。ほぼ曙だから。

吉川:
えええええ?帰化直前じゃないですか。

酒井:
(爆笑中)

有吉:
そうそう。俺は曙だから。

吉川:
いやいや。有吉さんでしょ?

酒井:
曙ではないですよ。

有吉:
当時の曙よ、だから。

吉川:
ああ、帰化する前て事ですか?

有吉:
そうそう。だからお前らが軽々しく腰が痛い、腰が痛いって言うから。

吉川:
はい。

有吉:
腰が痛いってのが甘くみられてるんだよ。ヘルニア国以外だと。帰化申請の状態だと。

吉川:
いやぁ・・・

酒井:
そうかなぁ。言い過ぎるなって事ですか?腰の。

有吉:
だから、又腰が痛いって言ってるのに「あーはいはい腰痛ね!」ぐらいでまた腰痛い事させられたんだよ。

吉川:
ええええ(笑)

有吉:
全然信じてもらえない(笑)

スポンサーリンク