岡村、バッシングを受ける広瀬すずを擁護「ちょっと盛り上げよう思うて言うただけ」

スポンサーリンク

岡村、バッシングを受ける広瀬すずを擁護「ちょっと盛り上げよう思うて言うただけ」ラジオ芸人の小ネタトーク6月25日放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

「夫にするとめんどくさそうな芸人ランキング」できれい好き過ぎるという理由で1位が今田耕司。岡村は浮気ばかりしそう、アイドルと容姿を比べそうだからという理由で2位だった。それを受けて、イメージだけで安易に騒ぐ世間を指摘した。

岡村隆史:

みんなエンターテイメントの話を鵜呑みにしてるんだな。エンターテイメントで言うてるだけなのに。そんな浮気なんかしませんよ。大人のお店は行くかもしれないけど、そこはもしかしたらお願いしますねって最初のルールとして言うしまうかもしれませんけど(笑)

アイドルとそんな容姿比べたりしませんよ。結婚する相手の方と。そう言いますけどあなたはどんな人ですか。このアンケートを答えてる人たちっていうのは。

もうめんどくさい。逆に。夫にするとめんどくさそうな芸人って言うてくれてますけど!(放送作家 笑)

そういう風に言うてるあなた達は一体どんな容姿して、どんな人とお付き合いしてどんな事を夫にしてあげようと思うているのですか。そういう事を言ってやろうかしら。ホンマに。

好き勝手こんな事を言うてはるけれども基本やっぱりアレなんですね。素直にテレビ見てて、この人テレビで言うてはる事、こういう人なんだってスッと受け止めてはるんですね。

テレビやからとか思うてないんですね。こういう風に言うたほうが盛り上がるわとか思うて言ってるのはわからずにアレしてるんでしょうね。

広瀬すずちゃんのやつも見てみいな。食わず嫌い王やったけ?出た時に「なんで音声さんだとか声を拾う仕事についたんだろうなぁって思う」って言うて、あれもさぁちょっと盛り上げよう思うて言うただけの話やんか。

ほなあれでしょ?ワーッとその人の職業馬鹿にしてるとか可哀想に「軽率な発言がありました」って謝罪までさせてやな、お前ら関係あれへんがな。

そういうてるあなたの仕事は何?って俺いつも思う。その場の照明さんが「この野郎」って言うのはわかるけど、あなた達グワーって騒いてる人はなんなのって思う。可哀想に。あんな可愛いい顔してるのに。盛り上げよう思うて言うただけだと思いますよ。

その辺わかってあげたらいいのに。好きやなぁ、みんなそうやってワッシャー言うの。謝る必要も無かったとは思いますけどね。

でも大変。そうやってその人のイメージとかって大変やね。イメージ商売やからね。でも。

でもね。俺合ってると思う。今田さんが一番めんとくさそうというか(放送作家 爆笑)大変やと思う。

これ以外と当たってるなやっぱ。2位も当ったるよ。今こうやってラジオで喋ってるの聴いたらめんどくさいもん(放送作家 爆笑)

 

スポンサーリンク