山里亮太、aikoに嫉妬とドキドキ「俺の事見てくれてんのかな?」

スポンサーリンク

山里亮太、aikoに嫉妬とドキドキ「俺の事見てくれてんのかな?」ラジオ芸人の小ネタトーク6月24日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

先日番組スタッフとaikoのライブに行った山里亮太。その時に感じたaikoのライブパフォーマンスの高さとステージからいじられてドキドキした事について語った。

山里亮太:

俺、aikoさんのライブ毎回行って嫉妬に狂うポイントがあるんだけど、まずライブのお客さんがaikoさんにむっちゃ喋りかけるね。「aiko昨日何食べたの?」とか普通に言うの。それを全部拾うのよ。

そのレシーブ力凄いんだけど、あれもう1対千何百の漫才なんだよね。お客さんがフリを投げる、そのフリのおかしなところをちゃんと突っ込んで笑うんで、しかもその質問の答えを笑いの後にやるという繰り返しをしてるのよ。

これがボケの数があれだけを全部さらって突っ込んでるのを見ると普通に俺嫉妬しちゃうのよ。「ウマー」って思って。MCとか突っ込みうまーって思うし。

すげーのがaikoさんってファンとの関係性が凄いのよ。一番aikoさんを象徴する凄いなって思ったのが、MCトークしててね「あれ!?」って急に言い出すのよ。客席のほうをパッと指差して「なんで君、昨日と同じところにいるん?オールスタンディングなのにまったく昨日と同じポジション取れて凄いな」って。

土日でやってたんだけど、昨日そこにいたってのを覚えてるんだよね。普通に喋りかけて。嬉しくない?そんなの。凄いよね。全部見えてるからさ。

で、(ファンとの)掛け合いよ。「男子!」イェーイ!「女子!」イェーイ!「そうじゃない人!」イェーイ!みたいな。

で、「メガネ!」って言ったの。そしたら会場でメガネをかけてる人が「イェーイ!」って。でも俺・・・照れ屋さんなのよ。結構。ライブとか行っても。

だから「メガネ!」って言ってるから、本当は俺メガネの時は「イェーイ!」ってやんなきゃいけないんだけど、拳もみんな高く突き上げてるんだけど、ちょっと照れちゃって、ちょっとグーを握るくらいの原監督みたいな感じで、ちっちゃい声で「イエー・・・」だったの。広い会場で照れちゃってごめんなさいねみたいな感じで。

そしたら「なんかメガネが元気ないねー」ってaikoさんが言って、もう一回、男子イエー!女子イエー!メガネイエー!って会場凄いのよ。さっき元気ないって言われてるから俺たちメガネが元気ないって思わせてるだなって俺も単純にそう思ってたのよ。

そしたらaikoさんが笑いながら「ちょっと何で、メガネの時に山里さんやってないの?」って言ったのよ。会場で。

そこで俺も反省してるのは一応スポットライト的なものが、みんなの目には触れる感じになったの。その時に俺両手を合わせて、お手手のしわとしわと合わせて幸せみたいな感じで「ごめんね」ってエヘヘみたいな感じでやっちゃったのよ。クソつまんねーし俺(笑)業界人ぶってる感じ?

もっとそこには俺の必殺技のスピード土下座って技があるんだよ。あれやったら受けたかなって超反省してる。でもaikoさんが会場で関係者いじるの初めてだって噂があるのよね。

それで次イエーって大盛り上がりして、その後に言うわけよ「みんな山里さんばかり見ないで。山里さんに嫉妬するわ」みたいな事を言ってくれるわけよ。ライブ会場でよ。恐らく関係者もいっぱいいる中でそんな中で私山里なんかをいじってくれて。

そっからaikoさんが歌ってると、今俺の事見てくれてんのかな?って途中から凄いドキドキしちゃうの(笑)

 

スポンサーリンク