オードリー、ゴルフ道具を先輩芸人に買わされる「恐ろしいよ。こっちも分かんないからさ」

スポンサーリンク

オードリー、ゴルフ道具を先輩芸人に買わされる「恐ろしいよ。こっちも分かんないからさ」ラジオ芸人の小ネタトーク6月20日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

ザキヤマにゴルフの打ちっぱなしに連れて行かれてハマりだした若林。しかしゴルフの道具を買わされるのを恐れているらしい。一方、春日も以前に同じパターンで大物芸人に道具を買わされていたという。

春日:
ゴルフやってるって事はいい事だよね。ハマりそうな感じなの?打ちっぱなし行って、ゲーム買ってやってるって事はさ。

若林:
正直、あんまり言わないようにしてる。言わないでよ、ザキヤマさんに絶対。すごい高いクラブ買わされるから。ザキヤマさんには俺ハマってないフリをするから。

春日:
それはもう言うよ。

若林:
やめて、やめて、やめて。

春日:
それは絶対、次会った時に聞かれるでしょ?ザキヤマさんに「どう?」って。

若林:
いやぁ向いてないですねって言うから(放送作家 笑)

春日:
いや、そんなのいつかバレるよ。そのうち。で、中古のクラブとか買っても「いや若林君、それはさ。最新の買ったがいいよ」って言われて「行こう!今から」って。

若林:
それだもんね。春日さんは。

春日:
私そうよ。ザキヤマさんじゃないけど。私有田さんだけど。ゴルフ一緒に行かせてもらって、うちの親父のクラブを借りて行ったゴルフの帰りに「自分のやつ持たなきゃダメだ」って言ってゴルフ屋さんそのまま行って、見立てて。

若林:
いや、あのね。テレ朝のスタッフさんと色んな人と今日しゃべって、結構みんなゴルフやるのね。そしたらみんなね、そのパターンで買わされてたよ。有田さんとザキヤマさんに。

春日:
(爆笑)恐ろしいよ。こっちも分かんないからさ。見立ててあげるっていうから任せてさ。そしたら最新のやつで全部揃えられてさ。25万位ですよ。1時間半くらい選んでもらって断る事も出来なしね。

若林:
そらそうだよね。25万の買って3年間持つっていうのもすごいよね。

春日:
一生そのクラブでいこうと思ってるし。25年。

スポンサーリンク