岡村隆史、怖いタクシー運転手に当たる「え!?この人、俺らをどこ連れていくんやろう」

スポンサーリンク

岡村隆史、怖いタクシー運転手に当たる「え!?この人、俺らをどこ連れていくんやろう」ラジオ芸人の小ネタトーク6月18日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

岡村がマネージャーと一緒に乗ったタクシーでの出来事を披露。あまりの運転手の対応に苦言を呈した。


岡村隆史:

僕、ラジオでタクシーのお話ってあんまりしてこなかったでしょ。何故ならタクシーのドライバーさんでリスナーの人多いから、タクシーで腹立ってねぇとか言わんとこうと。僕自身そんなに当たった事ないんですよ。

ただ、この間びっくりしたの。タクシーの運転手さん。品川の駅までお願いしますと俺と車谷さん(マネージャー)と乗ってて。

まずひとつめのミス。この先右に曲がりますので右のほう走っててくださいねと言うてるのに左走り出したんですよ。ここ右なんですよ!って言うたら、別に黙ってたよな?黙ってキーって車止めてウーーってバックし出した。危ない!後ろからビービービーって鳴らされて。

危ないですよ!って言うてんのに何にも言わんとウーーってバックしはんねん。他の車もビビビビー!って鳴らしておもくそ睨まれんねん。俺が。知らんし!タクシーの運転手さん睨んでよって思うて。

ほんでバーーってバックしてそっから右に曲がったんです。今度は車谷さんが危ないって思うたのか分からんけど「この先ガードくぐって左行ってくださいね」って言ったんですよ。返事もせんかったな、あの人。

ワーーってガードくぐって左行ってくださいって言うてんのに、また真っ直ぐ。ほら左!!!って俺言うて、左!左!左!言うたら何とか大回りでギリギリ左曲がった。

あんまり車谷さんのキレ口調聞いたことなかったんですけど、ちょっと強めの口調で運転手さんに「次の信号を右で!右折でお願いします!」って言いよった。それも返事せえへんのよな。あの人「はい」とも言わへんねん。

おかしいなぁ思うて、その右に曲がるのは曲がって「曲がってすぐ左です」って言うてんな。左行ったらすぐ品川の駅でエスカレーター上がったら改札やねん。

右曲がってすぐ左行ってください言うたのに、いっこ正解したら有頂天になったのかそのまま真っ直ぐ行ったんですよ。

ちゃう!ちゃう!左!!って言うたらどう思うたのか「すいません」ともなんにも言わんとウーーーーンって加速して真っ直ぐ行った。

なんで?なんで?Uターンしてよ!それでもすいませんもひと言も言わへん、その人。

ほんでウーンって加速して次の信号まで行って勝手に。こっち何にも言うてへん。あっけにとられて。え!?この人、俺らをどこ連れていくんやろう。

で、左に曲がって何や一周しようと思うたんかな。そこで車谷さんが「降ります!ここで」て言うて。

向こうの人もすいませんとも何とも言わず、お金もそのままやろ?ここナンボナンボ引いときます。道間違えたんですいませんも何にも無しに、そのままの料金取って。

降りて、あと何分ある?「5分です。間に合わないかもしれません」

俺がアパーーー!!!よ(構成作家 笑)

あれはビックリしたよな。走ったもんな、そっからな。すいませんも何も言ってくれはらへんかって、久々に怖いタクシーの運転手さん見たわ。

ホンマに後ろぶつかるんちゃうか思うた。バックし出した時。初めてあんな人。

ラジオ聴いてますっていうタクシードライバーさんの人多いから、そういうのあまり言ってこなかったんですけど、怖かったなぁ。

よくよく調べたら車谷さんがヘンなタクシーに当たるという、結局運やんな。

スポンサーリンク