岡村隆史、スニッカーズ食べてライザップのトレーナーから雷「食べてはいけないものを食べました」

スポンサーリンク

岡村隆史、スニッカーズ食べてライザップのトレーナーから雷「食べてはいけないものを食べました」ラジオ芸人の小ネタトーク6月18日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

27時間テレビの企画でライザップでダイエットをしている岡村隆史。毎回、食べたものを写真をトレーナーへ送り、アドバイスを受けている。そのトレーナーとのやりとりを語ったエピソードトーク。

体質改善の為、糖質を抑える食事を続けている中、仕事で沖縄へ。食べていい食材を持っていったが、お腹が中々満足できない。

初日、2日目とスタッフが用意した食事は絶対に食べてはいけない山ほどのクリームパン。それでもなんとか食べられるものを工夫して仕事を終えた。

空腹のまま帰りの飛行機の便では時間がない為、空港で食事が出来ず、売店でも食べていい食材が見つからない。そんな中見つけたスニッカーズ。

「みんな覚えてるよね。お腹が空いたらスニッカーズ」

チョコレートは止められていたが、どうしようも無い時は仕方ないとトレーナーに言われていたので購入し飛行機へ。

機内食のサンドイッチを断り、スニッカーズをチビチビ食べる岡村隆史。

「このスニッカーズは命綱や!」

スニッカーズの包み紙を写真に撮り「どうしようもないので食べました。お腹が空いたらスニッカーズ」のメッセージを添えてトレーナーへ送るとビックリするほどの長文のお返事が。

「食べてはいけないものを食べました。今までやってきた事が水の泡です。体質を改善している途中ですのでスニッカーズは絶対にやめていただきたい!」

これまでは褒めるメッセージしか無かったのが、一転してお説教の内容だった。それに凹む岡村隆史。

「“もしどうしても仕方ない時はスニッカーズではなくソイジョイを!”って違いわからへんやん

散々怒られた挙句「もう二度とチョコレートは食べません」とメールで平謝りさせられたという。

そして可哀想に思ったトレーナーから、翌日に食べてもいいササミやナッツの詰め合わせを貰い、ロケバスの中でかじり飢えをしのいでるという。

スポンサーリンク