伊集院光、小売りの現状を知らないコメンテーターにもの申す「スーパーでバイトしてみろよ!」

スポンサーリンク

伊集院光、小売りの現状を知らないコメンテーターにもの申す「スーパーでバイトしてみろよ!」ラジオ芸人の小ネタトーク6月8日放送「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。
製造を自粛していたぺヤング焼きそばが販売再開。それをXデーより先に販売する店舗が出ているというニュースを受けての伊集院の見解。


伊集院光:
なんでしょうね。よくぞ帰ってきたっていうぺヤングに世話になっているという意識がある人はミスはあったものの「これから頑張れよ」というご祝儀替わりに買うっていう感じなんだと思うんですけど。

僕が思うのは、今ニュースでペヤングのフライング販売みたいな話がすごい出てるじゃないですか。本来は復帰は何時からだって話だったのに、方々で今フライング販売が絶えませんみたいな。

俺が見たニュースでは「もうちょっとメーカーがきちんとそういうのを徹底した方がいいんじゃないか」とコメンテーターがしたり顔で言ってましたけど、今ぺヤングの人達が食品の小売店にデカい事言えないって(笑)

いっぱい仕入れてくれるっていうだけでぺヤングからしたら「ホントありがとうございます!!頑張ります!!」って言う他ないじゃないですか。

それに対して「ちょっと待ってください。なんで一日早く売ってるんですか!」って事を言えると思ってるコメンテーターがスーパーでバイトしてみろよ!っていう、スーパーでバイトしながらそこの店長とメーカーのやりとりを見てみろよ!っていうのは思いましたね。

スポンサーリンク