若林正恭、河北麻衣子のラジオを皮肉たっぷりに紹介「大したもんだね。ひとりでしゃべるって言うのはさ」

スポンサーリンク

若林正恭、河北麻衣子のラジオを皮肉たっぷりに紹介「大したもんだね。ひとりでしゃべるって言うのはさ」ラジオ芸人の小ネタトーク6月6日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。
フィンスイミング世界大会出場の為、春日がヨーロッパへ。今週はラジオを一人でやる事になった若林。ひとり喋りの達人として河北麻衣子のラジオを挙げ、その内容を皮肉たっぷりに紹介。


若林正恭:
一人でしゃべると中々いつもと違うもんだね。
河北麻衣子さんもニッポン放送で「マユコレ」ですか?4分の番組ですよね。10分ですか?(放送作家 笑)10分の番組・・・大したもんだね。ひとりでしゃべるって言うのはさ。みんなね。ひとりでやっている人も結構いるじゃないですか。
この間河北さんのラジオをたまたた移動中に聴いてて、達者でしたよ。やっぱり。
「こんにちは!河北麻衣子です」から始まって「プロ野球が交流戦が始まるみたいですねー」みたいな。
「みなさん、交流戦って知ってますかぁ?私は知りません。」って(笑)
その後「スポーツ凄い好きなんですよぉ」って言うの(一同爆笑)「野球とかも大好きでニューヨークにいた時は、ゴジラが来るってみんなで観に行ったりして、野球とかすっごい好きなんで誰か交流戦の事を私に教えてください」って言ってました。
いやぁ大したもんですね。ひとりで。中々できないですよねぇ~。

スポンサーリンク