オカスポその③「吉本興業、芸人を締め出す」

スポンサーリンク

オカスポその③「吉本興業、芸人を締め出す」ラジオ芸人の小ネタトーク6月4日放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」より。
岡村が独自のルートで集めた芸能人のゴシップ情報「オカスポ」。久しぶりにラジオで披露した。


岡村隆史:
「吉本興業、芸人を締め出す」
今まで吉本興業っていうのは、本社のほう凄いんですよ。色んな教室あるんですけど、打ち合わせや、稽古やいうて若手が凄い押さえてもう部屋が無いんですよ。
無いので前の日の17時までに明日使いますって言わへんかったら吉本の芸人入れないです。そんな風になってしもうた。
どんどん芸人がいっぱいになってしもうて、若手の頃って仕事無いですけど「打ち合わせ」という事で仕事した気にもなるし、若手の人にご飯食べにいこうか言うても「打ち合わせなんです、打ち合わせなんです」って凄い打ち合わせするんですよ。
それがもう膨れてしもうて、吉本で働いてるのに会社に入られへんっていう訳の分からん会社になりました(笑)

スポンサーリンク