オカスポその②「エリッククラプトン来日したら必ず行きつけのトンカツ屋に行く」

スポンサーリンク

オカスポその②「エリッククラプトン来日したら必ず行きつけのトンカツ屋に行く」ラジオ芸人の小ネタトーク6月4日放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」より。
岡村が独自のルートで集めた芸能人のゴシップ情報「オカスポ」。久しぶりにラジオで披露した。


岡村隆史:

「エリッククラプトン来日したら必ず行きつけのトンカツ屋に行く」

あのエリッククラプトン。寿司とかちゃうんですよ、エリッククラプトン。なんか寿司のイメージあるじゃないですか。外タレやミュージシャン来たら大体「スシ、スシ」だと思うじゃないですか。

ところがエリッククラプトンは行きつけのトンカツ屋。しかも原宿にあるトンカツ屋に行くんです。トンカツ屋なのにエリッククラプトンが頼むのはチキンカツ(スタッフ笑)「チキンカーツ」って。

コンサートも一回観に行ったけど、しゃべりほとんどあらへんからね。「ヘーイ!センキュー!」しか言いよらへんねん。で、一番最後に「ドウモアリガトウ!」って言いよるんや。その口調で「チキンカーツ!」って言いよる(スタッフ爆笑)

今来日してない?今来日してないけど、エリッククラプトンが来日した時には必ずトンカツ屋行くから。こんなん知らんかったでしょ?これスクープや!井上公造さんでも知らへんで。凄いでしょ?

スポンサーリンク