有吉、カンニング竹山のセコさに激怒「先輩面ばかりして粋じゃない!」

スポンサーリンク

有吉、カンニング竹山のセコさに激怒「先輩面ばかりして粋じゃない!」ラジオ芸人の小ネタトーク5月31日放送「有吉弘行サンデーナイトドリーマー」より。
カンニング竹山とアンジャッシュ渡部と3人で高級寿司屋に食事に行った有吉弘行。その支払いの際の竹山の態度に激怒。怒りをぶちまけた。
トーク相手はアシスタントのマシンガンズ西堀とトップリード新妻。


有吉:
お寿司屋さんで竹山が一番年上なんだよ。いつも偉そうにしててさ、サンミュージックの若手引き連れて居酒屋行っては「俺が金払ってんだ。大変だ。」って言って、あのバカな。
新妻:
先輩ですからね。
有吉:
それなのに、この前もそうだし、前回行ったときもいつも先輩面して芸人なんだから先輩が払うもんだろ?
西堀:
まーそれがルールですね。
有吉:
それなのに急に「割り勘だろ」とか言い始めてあいつ。クソだろ。俺まじにあいつクソかよと思ったよ。だから渡部さんと二人でずっと社長!社長!って気持ちを盛り上げてやってんのに払う時になると「この前俺払ったし、持ち回り制にしないとな。次の機会はもうないぞ」とか言うんだよ。「もう第三回は開催なしだぞ」とか。
いいよ、お前切るから!吉村でも入れたほうがましだよ(一同爆笑)
西堀:
いやいやいや。
新妻:
どうなったんですか?お会計。
有吉:
それでちょっと嫁に聞くとか言い始めるんだよ。
新妻:
あらー、家庭を持ち出して(笑)
有吉:
「ラインしてみるわー」って。ラインしてさ。「渡部君と有吉に今から飯奢れっていわれててさー。いくらなんだけどー」って。なかなか返ってこないんだよ。ババァが。
西堀:
もうそっちまで怒ってるじゃないですか。
有吉:
返ってきたら「ぎぇーーーー!!!」って鬼みたいなスタンプ。なんだこれ!って言ったら「知らないよ!怒ってるよ。もう俺払うよ!」って。
新妻:
そんな感じなんですか。
有吉:
先輩面ふかしてよ、いつも。だから竹山さん、竹山さんって言ってやってんだぞ。せんぱ~いって。それなのにそんな態度だからあれ以来、竹山よばわりだよ(一同笑)
金払わないんなら竹山だよ!
西堀:
こわいー(笑)
有吉:
そうだろ?
西堀:
まぁ 皆さん稼いでますからね。
有吉:
偉そうに、竹山が。
新妻:
竹山さんですよね。
西堀:
でもおごってもらったんですよね?
有吉:
はぁ?結果な。
西堀:
じゃいいじゃないですか。過程どうであれ。
有吉:
心意気だから!ああいうのは粋だから。パッとしないと!
西堀:
俺払うよ!っていう。
有吉:
そう。「ちょっと待ってよ。何~。俺?」って。
西堀:
そんなモゴモゴしてました?
有吉:
「今月カード使ってるからなぁ。」うるせーよ!!!ハゲ!!払えよ!!
西堀:
いやそうなっちゃうと、また話が違う(笑)
有吉:
ツイッターとかでぼったくられたーとか俺らから盗られたーとか貧乏臭い事ばっかり言ってるんだよ。
貧乏くせーだろ!あいつ。
西堀:
おごってもらったんですよね?
有吉:
はぁ?最終的にはな(笑)でも気持ち悪いじゃん。こっちは。気分が悪い。
だったら言ったよ。渡部さんと俺が二人で払うからお前鼻の骨折らせろって(一同爆笑)
それが治療費だって(笑)

スポンサーリンク