岡村隆史、秋元康宅のパーティで高井麻巳子と遭遇「周りにうしろ指指されても写真撮れば良かった」

スポンサーリンク

岡村隆史、秋元康宅のパーティで高井麻巳子と遭遇「周りにうしろ指指されても写真撮れば良かった」ラジオ芸人の小ネタトーク5月28日放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」より。
秋元康宅のパーティに招待された岡村隆史。普段はパーティに行くことはないが、夫人の高井麻巳子に会いたいが為に参加。元々おニャン子クラブのファンだった岡村。その際のエピソードトーク。


岡村隆史:
ラインで秋元康さんから「恒例のバーベキューパーティを開催します。良かったら来ませんか?」って誘われまして、しかも自宅ですよ。
今までの岡村隆史なら池畑慎之介のピーターパーティにも行ったことない、天野君の自宅のパーティにも行ったことない、そんな人間がですよいくら一緒にお仕事させていただいてるとは言え、秋元先生のパーティに行けないじゃないですか。
普通なら行かないですよ。ただ…ただ1つ!奥様の高井麻巳子さんね。僕は5時になったら走って帰ってテレビにしがみついて夕やけニャンニャン観てましたから、あとにも先にもファンクラブに入ったのはおニャン子クラブのファンクラブ「こニャン子クラブ」だけですよ。それがおニャン子クラブ解散してから高井麻巳子さんって一切メディアに出てないでしょ。
本来なら行かないですよ…でも高井麻巳子さんが見たい!その一心で出席しますって(笑)行ってきたんですよ。もう凄かったですよ。もしかしたら業界の人もいっぱい来はるから奥様であってもいてないかなって思ったんですよ。
で、行ったら…いましたよ。すぐ分かった。わー!!高井麻巳子や!!って思うて。秋元先生より先に高井麻巳子に気づいた(構成作家 笑)
色んな方にご挨拶してはるから、こっちけーへんかなぁって思ってたら、秋元先生がきはって「あ、どうも。今日は楽しんでってね」みたいな言われて、舞い上がってるから言わんでもいいのに、今日は奥様の高井麻巳子さんにお会いしに来ました!って言うてもうた(笑)
「岡村君、こニャン子クラブに入ってたもんね」って言われて、多分目配せしはったのかもしれませんけど高井麻巳子さんが来て「はじめまして。いつもお世話になってます」って、なんかもうあの時の青春時代のムラムラ感がわーっと蘇ってきて、全然変わらずお綺麗でしたよ。
僕はホンマは携帯ポケットに忍ばせてたんですよ。どうしても高井麻巳子さんと写真撮りたいと。でも周り見たら誰も携帯出して写真撮りましょうよって人いないんですよ。パッとポケットに手を入れかけて「あ、そんな人いないわ」ってソーっとポケットにスマホ戻したんですよ。結局写真撮れなかった。
でも写真撮れば良かったと。言えば良かったと。たとえ周りにうしろ指指されても(笑)

スポンサーリンク