マイナス思考芸人若林が羨む人間とは!?「憧れてるのは蛭子さんみたいな人」

スポンサーリンク

マイナス思考芸人若林が羨む人間とは!?「憧れてるのは蛭子さんみたいな人」ラジオ芸人の小ネタトーク5月16日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。
アメトーークのマイナス思考芸人に出演した若林。プラス思考人間の代表として共演したノンスタイルの井上に対して、まったく羨ましくないと宣言。果たして若林が憧れる人間とは。


若林:
井上君は確かに接しているとネアカの感じはするし、本当にネアカなのか酒飲んでまで確かめてみたいという欲は俺には無いんだけど(笑)
春日:
うん、うん。なるほどね。
若林:
マイナス思考ってさ、生まれた時からマイナス思考でさ。
海水浴行ったら俺だけがクラゲに刺されるし。野良犬に追っかけられてたんですよ。小3の時。10人位で逃げてて、俺は足には自信があるから先頭走ってても犬が追い越してきて俺のかかと噛むもんね。
だから悪い事が自分に起きるもんだって刷り込まれてるし。悪い事が起こったのを記憶にオムニバスで集める才能があるんだろうね。
春日:
忘れないんだろうね。
若林:
良かった事を忘れちゃうという性質じゃない?
春日:
まぁまぁそうだね。
若林:
ポジティブだ、プラス思考の人って言うけどさ。まずマイナスと思ってるからプラスで上塗りするわけじゃない。
全然そんなの俺憧れないのよ。同じだと思ってるから。むしろマイナス思考のままいるより上塗りしてるからビビってんじゃねーかなって思ってるの。
春日:
なるほど。向き合ってないていうか、戦ってないっていうか。
若林:
もうメッキ剥がしたら私たちと一緒ですよって思う事が凄く多いの。プラス思考の人って。
だからマイナス思考の人達が憧れてるのは蛭子さんみたいな人なんですよ。マイナスでもプラスでもない
葬式行ったらちょっと笑うの我慢してるし、得てして出世したいと思ってないというか。休み大好きっていうか、武空術で5センチだけ浮いてるっていうか(笑)
そういう人に憧れるの。俺はね。
春日:
蛭子さんはどっちには針がブレてないと。マイナスにもプラスにも。
若林:
ニヤニヤしてるからね。ニヤニヤしている境地に達したいけど達せないというところがあるんだよ。
だから井上さんすいません。私たちが羨ましいと思ってると思わないでくださいねと言う事はラジオ越しに伝えたいと(笑)全然羨ましくないです。

スポンサーリンク