ダルビッシュが始めた会員制質問サイトに伊集院が言及「ややこしい事にならないかと俺は思う」

スポンサーリンク

ダルビッシュが始めた会員制質問サイトに伊集院が言及「ややこしい事にならないかと俺は思う」ラジオ芸人の小ネタトーク5月11日放送「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。
ダルビッシュ有が始めた会員制質問サイト「アスリートクラブ」について伊集院光が言及。


ツイッターでもちゃんとした質問には真面目に答えるダルビッシュ投手。時には上から目線や冷やかしの質問とやり合う事もあるという。それが会員制サイトでの質問となった場合どうなるかを危惧する伊集院光。
伊集院光:
ややこしい事なんねーかなと思うのは、結局ツイッターでも真面目だからダルビッシュ投手は揉める訳ですよ。普通のおじさんと。マジでツイッターのやりとりで口喧嘩になったりするし。
そういう揉め事が有料化すると無くなるかと言うとちょっと難しい。からかおうと思ってからかってる輩よりももっと厄介な人が「俺はちゃんと月1万円払ってる」というお墨付きを与えちゃうともっとややこしい事にならないかと俺は思う。
俺なんかは(ツイッターは)これは仕事とは別で無料で楽しんでるものだから、僕が楽しくなくなるような事には関わらないし、楽しくないならブロックですでやらせてもらってます。有料になるとそうはいかないじゃん。だってお金とっちゃってるんだし。
値段設定が柔道の古賀選手:月1万円、ダルビッシュ投手:月1万千円、パンチ佐藤:月10万円なの!ちょっと待って、ちょっと待ってって感じになるでしょ(笑)小宮山悟:月千円、値段がバラバラだからどれくらいマメにどれくらい長文で答えを返そうって事に関係してくると思うんだけど、このパンチ佐藤選手に聞きたい10万円分の質問って……熊谷組の応援用の団扇覚えてますか位しかないんですよ(笑)
元体操選手、森末慎二さん:月3千円なの。この人トイレのトラブルは8千円なんですよ(笑)金メダリストですよ!森末といったら大変なもんです。その人に訊ねて3千円でいいのか!トイレのトラブル8千円だったらもうちょっと上で良くはないかみたいな(笑)

スポンサーリンク