謎の芸人、「若林成恭(ナルヤス)」登場

スポンサーリンク

謎の芸人、「若林成恭(ナルヤス)」登場ラジオ芸人の小ネタトーク5月9日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。
若林の単独トークライブの楽屋に貼ってあった行程表に書いてある謎の芸人の名前。その真相について若林が言及。


若林:
この間の日曜日に私、若林正恭の「ラブオアシック」ってライブやったんですけど。
春日:
ええ、存じておりますよ。
若林:
ピンのトークライブなんですけど、久々で4年ぶりもしくは5年ぶりくらいだと思うんですけど、一人のライブじゃないですか。赤坂の草月ホール入ったんですよ。
そしたら楽屋に項番表というか、リハが何時だ、本番何時だってのが出てるじゃないですか。その張り紙なんですけど、私のピンの一人のライブですよ。
タイトル「若林正恭のラブオアシック」なんですけど「若林ナルヤスのラブオアシック」になってたんですよ。
春日:
ナルヤス?
若林:
正恭ってのは「正しい」に深田恭子さんの「恭」なんですけど「正しい」って字が平成の「成」って字になってて「若林成恭のラブオアシック」って書いてあったんですよ。
あんまり付き合いの無い人が下の名前間違えてるんなら分かるんですけど、俺一人のライブですよ。それ誰?と思って。
春日:
間違えたんじゃないか、会場をと。
若林:
どういう間違いでこうなったのか気になったのよ。
春日:
あ~なるほど。音が同じで字が違うなら分かるんだけどってね。
若林:
そうそう。
春日:
もう「ナル」だもんね。「マサ」と読まないもんね。
若林:
誰かが見て止めるじゃん。マネージャーが見て。「ナル」になってるよって。お客さんに配るアンケートも最初に刷ったやつは全部「若林成恭」って(笑)500枚刷ってたんだよ。
春日:
誰が作ったんだよ!(笑)もったいねーなー。
若林:
別に怒ってなんだけど、いきさつどんな感じ?って聞いたら、元々スタッフさんから事務所に送られてきたタイトルが誤植だったんだって。それは多分打ったADの子が俺の下の名前分かんないんだろうね。
まぁ誤植ですよ。間違えて打って送っちゃった。
それでも「正恭」って気づくじゃんって言ったら「いや、若林さんの事だから奇をてらったタイトルにしたのかなと思った」って(笑)
春日:
だとしても微妙だろ!(笑)
若林:
でも俺、近い事をアジマさん(演出スタッフ)に言ってて、何週間か前の打ち合わせで「若林正恭のラブオアシック」ってタイトルじゃないですか。これ「闇林正恭のラブオアシック」にしたほうが良くないですかって言って一瞬で却下されてんだよね(笑)

スポンサーリンク