アホの坂田骨折で独り暮らしの怖さを語る岡村隆史。マネージャーにお願い「親が来る前にDVDは処分してください」

スポンサーリンク

アホの坂田骨折で独り暮らしの怖さを語る岡村隆史。マネージャーにお願い「親が来る前にDVDは処分してください」ラジオ芸人の小ネタトーク5月7日放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」より。
交流がある坂田利夫が自宅で骨折した事件を受けて、岡村隆史が独り暮らしの怖さを心構えを語った。


岡村隆史:
坂田師匠が入院されたとネットのニュースで見てビックリして電話かけたら出はってですね、坂田師匠が。大丈夫ですか?言うたら「ありがとさんきゅーべりまっち」って(スタッフ笑い)
事細かく教えてくらはりましたよ。ソファーで寝てはるんですよ、いつも。ベッドもあるんですけど。何でかって言うたら怖がりで、部屋の灯りもテレビも付けたままで寝はるんですよ。
(帰宅時も)泥棒入ってたら嫌やって、独り暮らしだけどピンポン押してからじゃないと入れへんって。ちゃんと空き巣を逃がしてあげる時間を与えてるんですよ。ピンポン鳴らして1分位外で待ってカチャっと開けてからも「おい!こら!おんのやろ!!」って威嚇して入っていってはるんですよ。それ位怖がりで。
その日もソファーで寝てて、もうそろそろ仕事行かなと思うてふぁーと立ちはったんですって。そしたらフラフラとしてそのままボテーっと倒れて打ったか何かで。元々足細いですから。それで折れたんでしょうね。
それでも仕事いかないかんから何とか歯食いしばって立ったんですけどあまりの痛さに何回もコケたらしくて、その時はマネージャーさんから連絡あったから良かったものの、もしそれが風呂場やったら死んでたかもわからんわぁって。
僕も独り暮らしじゃないですか。例えば木曜とかはラジオの生放送ですよね。10時半か11時には入ってますよね。絶対に。来なかったらホンマ倒れてる恐れありますからね。そこお願いしますよ。
俺がボテー倒れたらどうするんですか。それが風呂場やったら。考えてみてください。怖いですね。
ただ田中はん(マネージャー)にも言うときますけど、寝室の右側の2段になってる下の段のDVDは全部、岡村家が来る前に処分してください(スタッフ笑い)
それは天然素材のメンバーにも言ってありますし、親友にも言ってありますけど、僕に何かあった時に一番最初にやっていただかないといけないことを言っておきます。声を大にして。
寝室入ります。右一番奥の2段になっている引き出し。その下にズラッとDVDが並んでるんで、とにかくそれ抱えてベランダからほおり投げてください(笑)誰かが来る前に。それだけはお願いします。
それを年老いたうちの父親、母親が処分するっていうのはどうかなと思いますし、偏ってますしね。僕のDVDってやっぱり。自分の好きなのがそこにかたまってますから。こんなん見てんねんなぁってなってもアレですから。

スポンサーリンク