バカリズムが最近の映画館で感じた疑問

スポンサーリンク

バカリズムが最近の映画館で感じた疑問ラジオ芸人の小ネタトーク5月4日放送「バカリズムのオールナイトニッポンゴールド」より。
テレビ収録と収録の合間に時間が出来た為、10年ぶりに映画「バードマン」を観に行ったバカリズム。そこで感じた映画館への疑問を語ったエピソードトーク。


バカリズム:
チケットってどうしたらいいんだろうと思って、スタイリストさんが「チケットは今ネットで買えるんですよ」とか言って、え!?ネットで買えるんですか。それはどこのサイトを開いて予約すればいいのかも分かんないんですよ。映画館は色んな映画を上映してるし、俺がネットでちょっととかやってそれ届くの?ライムラグありそうじゃないですか。配給会社のほうに予約するのか分かんないんですよ(笑)映画のホームページなのか、映画館のホームページなのか。そんな事調べてたら時間がないからもう(映画館に)行っちゃおうと思って。

(中略)

バカリズム:
(チケットを買う際)バードマン1枚って言えばいいのか、バードマンの大人1枚って言えばいいのか。それも分かんない。大人のバードマン1枚?言い方が分かんない。バードマンを1枚、大人を1枚。あ~合計2枚になっちゃう(笑)そこも分かんないんですよ。

(中略)

バカリズム:
(入場時間を待っている途中)ポップコーンが無茶苦茶美味しそうに見えてきて、俺キャラメルポップコーンが好きなんですよ。売ってるんですよ。なんかプレミアムキャラメルポップコーンみたいなのが。
写真がまぶしてるとかそういうレベルじゃなくて、完全にぶっかけてひったひたに漬けてる写真なんですよ。とろとろのキャラメルに。これすげーと思って。ちょっと高いやつだし。
スナック菓子的なものだったらサクっと音がする。おせんべいだったらパリっとですけど、キャラメルでコーティングされてるしかも中はフワフワのポップコーンだから、口の中でグッグッと噛めば音しないなって。他のバター系のポップコーンと違って匂いもしないだろうと。キャラメルでコーティングされてるから。
これ勇気出していこうと。だって俺悪くねーもん!ここで売ってるんだもん。今まで映画の歴史でポップコーンは切っても切り離せないイメージあるし。これで文句言ってくるやつが悪い!俺は俺で極力迷惑にならないように努めたと。口の中でギュって噛んで。胸を張ってこれ買っていこうと。
で、買って開いたと同時に入って福男を決める時みたいな(笑)映画泥棒のなんかとか食べながら見ようと思って紙袋開けたらぜんぜんコーティングされてねーの!!ぜんぜん違うの写真と!ふつーのやつだもん!

スポンサーリンク