オードリー春日が大物ではないかと予想するバカリズム…「要はあいつただのバカだったんですよ」

スポンサーリンク

オードリー春日が大物ではないかと予想するバカリズム…「要はあいつただのバカだったんですよ」ラジオ芸人の小ネタトーク4月27日放送「バカリズムのオールナイトニッポンゴールド」より。
オードリー春日の家で一緒にロケをしたバカリズム。春日の倹約家ぶりに実は大物ではないかと予想しつつも衝撃の結末に!


バカリズム:
この間春日さんと一緒に仕事させてもらったんですよ。
春日さんの家でロケをしたんですけど、あそこって汚いけど「むつみ荘」ですよ。有名な。本当にあそこに住んでるから。なんか居心地いいんですよ。春日さんも自分ん家だからゆったりして回ってない時間とかずっとしゃべってたんですよ。
色々聞いてったんですよ。喋れば喋るほどあの人不思議な人なんだなと。本当にちょっと春日って凄いんだって思い始めて。だって本当にあそこに住んでるわけじゃないですか。
なんでここに住んでるんですか?って取材みたいだけど気になって「いや別に引っ越す理由もないし」って。お金いっぱい稼いでるんでしょ?って聞いても「ここ別に慣れてるし、居心地もいいから住んでます」って。
お風呂とかないでしょ?って言うと「テレビ局のお風呂に入ってるから」って普通に言うんですよ。でも不便じゃないですか。家に無いって。「いや収録の終わった後に入ればいいし、ジムの帰りに入るから必要ない。無駄なお金を使わなくて済むから」って。
俺ちょっとあったんですよ。春日さんの節約キャラってなんなんだろうって。キャラでやってんのかなって思ったらそうでもない。実際あんなとこ住んでるんだし。
もしかしたら感動的な理由があったりするんじゃないかって思ったんですよ。頑なに何故節約しているのかを言わないから。
(カメラが)回ってない時に、例えばご家族が物凄く借金を抱えてたとかって聞くと「いやいや普通に家は借金とかないです」って。
それじゃ例えば昔、ある病気の子供と約束してそういうところに寄付とか、素晴らしい事だけど春日さんも男気溢れるというかそういう事を芸人だから公に言う事じゃないと黙ってるとか…「いや全然、誰にも寄付してません」って。
じゃなんか大きい買い物しようとしてるんですか?…「そういうわけでもない」って。ただ使いたくないんですって。ただ節約したい。ただもったいない。
ずっと売れてない頃から続けてた生活だから慣れてるし、変に生活レベルを上げる事をしない。言ってみれば庶民的な感覚を忘れていないってだけなんですって。
ちょっとすげーな。なんなんだろうこの人。自分の常識では考えられないからもしかしてこの人ピュアというか、本当に大物なんじゃないかみたいな。
で、ロケがだんだん夜になってきて段取り的に部屋の電気を消さなくちゃいけなくなっちゃった。スタンバイの間に一旦消しますって電気消したんですよ。真っ暗な中待ってたんですよ。春日さんと。
春日さんが俺のとなり位に座っててなんか動いたのが見えたんですよ。パッとみたらあいつね、暗闇利用してこっそり鼻くそほじってたんですよ(笑)
俺、大人が暗闇利用して鼻くそほじる姿なんて見たことないから。人が鼻くそほじる姿なんて見ないじゃないですか。子供の頃は見たけど。アラフォーの大人が仕事中にですよ、たまたま暗くなったからちょどいいやと思ってその暗闇利用して鼻くそほじってたんですよ。
要はあいつただのバカだったんですよ(笑)底が知れないですね。

スポンサーリンク