芸人の恋愛発覚に岡村隆史「お笑いにいい風が吹いてきてるんちゃうかな」

スポンサーリンク

芸人の恋愛発覚に岡村隆史「お笑いにいい風が吹いてきてるんちゃうかな」ラジオ芸人の小ネタトーク4月23日放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」より。
バナナマン日村やアンジャッシュ渡部の恋愛発覚を受け、岡村隆史が過去の体験を交えて持論を展開。


岡村隆史:
これ考えてみたら、ちょっとお笑いにいい風が吹いてきてるんちゃうかなって。まだ僕のとこには届いてないけど。渡部君もそうやし、日村君もそうじゃないですか。
みんな日村君を勘違いしてると思うんですよね。ブサメンや、モテへんみたいに世間の方は思ってるかもしれませんが日村君実はモテるんですよ。ああいうキャラクターやからアレなんですけど。実は昔からモテてるんですよ。こんなところで言うなって思うかも分かりませんが彼女がいたんですよ。前も。
ある日「岡村さん、僕の彼女の友達で岡村さんの事をいいって人がいるんで一回飯付き合ってくださいよ」って日村さんに言われたんですよ。機会あったらお願いしますって言うて、たまたま仕事一緒になって、仕事終わりに「今日ちょっとお願いしますよ」って言うて日村君と彼女と彼女の友達、4人でご飯食べたんですよ。
その女の子も可愛らしい子やってん。ウエディングプランナーの。ウエディングプランナーやで。可愛らしい子やって!
でもご飯食べに行ったところが日村君仕切りで、行ったお店がとろろ鍋やった。とろろまったく食われへんねん、俺。ほんで全然手付けへんかって、思われたんでしょうね「こいつ、ええ年こいて何コンパで緊張しとんねん。気持ち悪いおっさん」って(笑)
その後日村さんに「気使わないでください。一回セッティングしましたからあとは2人で連絡取り合ってお願いします」って。ちょこちょこ連絡取っててんけど、結局自然消滅や。
地方やってん。その子が。仕事でちょくちょくこっちに来る。そん時にご飯行けたらいいですねって話やったんやけど中々タイミング合わへんかった。
はっ!って思い出した時に日村君にあの子どうなったかな?って聞いたら「結婚しましたよ」…ウエディングプランナー。今考えても可愛らしい子やったんけどね。ああいうのも逃がしてしまうというそういう時期事しかないねんわ。やっぱ20代に場数踏んでへんかった僕が悪いよ。30になって努力せなあかんってコンパやりだしたけど、そんな上手いこといくかいな!ほいで40なってブツブツブツブツしてたらやね、半年休む事になるしやね(放送作家笑い)
でも流れ的に今、いい風が吹きつつある。これだけを糧に頑張っていくしかない。と私は思います。

スポンサーリンク