春日、ロシアの税関で止められる

スポンサーリンク

春日、ロシアの税関で止められるラジオ芸人の小ネタトーク4月4日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。
番組のロケでロシアに行った春日。入国の際に起きたトラブルのエピソードトーク。


春日:
ロシアに初めて行ったのよ。若林さん!わたし。
今まで無かったんだけどさ。
若林:
何が?
春日:
税関で引っかかってさ。パスポートで。
私のパスポート7年前位に作ったのよ。しかもそれがパスポートを取ろうというロケをした時に作ったパスポートだから、写真がいわゆるピンクペストに七三で「へっ!」の時の顔の(一同爆笑)ロケやってるからさ!
「へっ!」の時の(笑)
若林:
俺もいた?そのロケ。
春日:
いたいた!初めてオードリーが海外ロケに行きましょうっていって。
若林:
何の番組?
春日:
フジテレビのさ、結局無くなっちゃんたんだけど。海外ロケが無くなっちゃって、パスポートだけ。もう2008年位よ。
若林:
オードリーが初めて海外ロケに行こうって番組があったの?
春日:
そうそう!お互い持ってないから、作るところから。どこの国に行くのかも忘れちゃったけど、何かフジテレビの特番。
若林:
へーーー。
春日:
で、パスポート作って受け取りにいくところまで撮ったんだけど、本チャンの海外ロケが無くなっちゃって、まぁオンエアされてないんだよ。
それで取ったから「へっ!」の顔のパスポートを私はずーーーっと使ってアフリカとか色んなとこ行ってたのよ。
若林:
へーそうだったんだ。
春日:
だけも一回も引っかかったことないのよ、税関で。今回初めてロシア行った時に、税関の人ボックスみたいなのに入ってるじゃない。で、ひとりひとり通っていくじゃない。モスクワですよ。色んな国からの便が来たから物凄く混んでるの。
やっと番が回ってきて行ったら、ビザが取ってあるからね。言ったらスムーズなんですよ。来る目的とかも書いてあるから。でも全然通らないの。
ずーっとパスポートの写真と私を見比べてるのよ。パスポートをかざして。税関の人が。
言葉分からないけど「これほんとにお前か?」みたいな事を言ってるのよ。
イヤイヤ私よ(って答えたら)「ハーーーーーッ」って言ってんの。
隣のボックスにいた人に、敷居みたいなのを乗り越えて私のパスポートを渡して、おばさんに「これはあいつか?」(一同爆笑)聞かれたおばさんもこっちに来て見てさ「ウーーーン」って首ひねってるのよ。
そしたらボタンみたいなの押してさ。また別の係員が来てさ。その人も「これお前か?」ってやってるの。
で、すごい並んじゃって列になっちゃって、私のとこで止まっちゃってさ。
で、私の次の人が日本の人なのよ。春日だって分かられてるのよ。長い時間やってるから。見比べられてるってのも分かってるから、ニヤニヤと受けてるのね。
待たして悪いなって、しょうがないから持ってたピンクベスト着てさ。。機内でもらったペットボトルの水を開けてさ、髪べちょべちょにして七三にしてさ。
若林:
はいはい。その場で。写真に近づけたわけね。
春日:
そうそう。それで税関の人に向かって「へっ!!」ってやったのよ。
そしたら「おーーー!お前じゃねーか!!」って(笑)
若林:
やっぱそういう事だったんだね。で、通れたの?
春日:
で、結局通れてさ。すげー時間がかかって。それが初めてのロシアの絡みみたいなね。

スポンサーリンク