伊集院光が指摘。蕎麦屋でそれあり!?

スポンサーリンク

伊集院光が指摘。蕎麦屋でそれあり!?ラジオ芸人の小ネタトーク3月30日放送「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。
伊集院光が街の蕎麦屋で見かけたとんでもないメニューとは!?


伊集院光:
街歩いてたら、お蕎麦屋さんがあって「うちは〇〇産の蕎麦粉を使っているお蕎麦屋さんです」と店主の蕎麦への心得がすげー書いてあるわけ。途中でちょっとウザくなる位書いてあるわけ。
新蕎麦の季節はこれくらいで、今は取ってからこれくらいの蕎麦でこうでみたいな事が書いてあって。実は蕎麦を打つ水も〇〇から取り寄せて相性が良くてみたいに書いてあって。
ちょっとウザいんだけども蕎麦好きなんで、こっちは蕎麦っ食いなんで入ってみようかなと思って、入口のギリギリのところまで来たら、おすすめメニューって書いてあるところに「食べラーぶっかけ蕎麦」って書いてあんだ。(スタッフ笑い)
もう風味とかどうでも良くない?(笑)そうなっちゃう。同じ口で?って。
もちろん、今キャッチーなものを置かなきゃなんないっのは分かりますけど、その橋を渡っちゃいけなかったんじゃねーかなみたいなやつ。

スポンサーリンク