岡村隆史、大人の余裕を見せる!?

スポンサーリンク

岡村隆史、大人の余裕を見せる!?ラジオ芸人の小ネタトーク3月26日放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」より。
以前に付き合う寸前まで行った女性を50代のおやじに横取りされた岡村さん。その時の経験を踏まえて、今回出会った女性に大人の余裕を見せた話を披露。


番組ロケでシンガポールへ行った岡村さん。行きの飛行機で現地在住のファンだという日本人女性と知り合い、連絡先を渡されました。
そして滞在最終日に彼女と会う事になった時のエピソードトーク。


岡村:
着いた日に連絡したらやらしいですやん。ダサいでしょ?歯食いしばろう思うたんですけど、とりあえずメールだけ入れとこう思うて(スタッフ笑い)「先ほどは失礼しました」って入れたんですよ。でも全然返ってこない。
もしかしたら見落としているかと思って電話番号でショートメールも入れて(笑)ここはまだ余裕無かってん!
確かにここは焦ったかもしれん。ご飯食べて食べ終わった位かな?連絡来て。「ありがとうございます。まさか連絡来るとは思っていませんでした」って。キタ――(゚∀゚)――!!思って。でもその日は歯食いしばって寝よう思うて。


最終日の夜、スタッフとの食事も適当にやり過ごして(笑)彼女に連絡した岡村さん。宿泊先のホテルに彼女が来る事に。


岡村:
とりあえずホテルのロビーまで来ていただいていいですかって言うたら「わかりました」って。で、ロビーまで来て「着きました」言うて、降りて行ったら居てはって。
どうも~言うて「本当に連絡来るとは思ってませんでした~」って。(心臓が)バクバクしだして、どうしますか。今から行くのもアレだからお部屋でいっぱいだけ飲みますか?って。
放送作家 小西
オーーーーー!!
岡村:
昔やったら考えられへんでしょ。「いいんですか~~?」言わはって。
放送作家 小西
可愛らしい人なの?
岡村:
いやぁ、聞きますね。小西さん(笑)
年の頃なら20代後半から30代前半の僕が好きそうなやせ型じゃない女性的な優しそうな感じの人やって。
誰に似てるかなぁ・・・雰囲気が松下由樹さん!
で、行きますか~言うて(部屋に)行って。僕はおビールいただいて、向こうはお水しか飲まはらへんかった。色々話して「本当に夢のような時間です~」言うてくれはって、こっちはドキドキ、ドキドキして。
でも学びましたよね?前回。料理研究家の方で。焦ったらあかん。大人の余裕見せんとあかんのだと。
でも僕、チューしたい病が出てきて、とにかくチューしたくなってきて、でもここはチューしたからってあったじゃないですか。この間(※)
(※チューまでした女性を50代のおやじに盗られた事件)
「オカムーだめなんだよ~。大人の余裕見せないと~~」(心の声)
もう葛藤よ。チューしたいねん。ソファーも対面式違うのよ。すぐ横に坐ってはんねん。僕いつもチューしていいですか?って聞いてしまうから、もうここまで出た。そんなん言うたらあかん!大人の余裕見せな。
でももしかしたら向こうから来るかもしれんから、その場合は俺もしゃーないで!と思って、女性のほうにフッと寄ったんですよ。そしたら女性の方がフッと下がったんですよ。(一同爆笑)
おーーー!?これはアカンの違うかなぁ思うて、じーーーっと顔見たんですよ。僕からいかんでも向こうから来たらしゃーないでって。俺は余裕かましとかな。
しゃべったらきっかけ掴まれへんやろうから、黙ってじーーっと顔見て。そしたら向こうが「そうですよね。そろそろ帰ります」(小西爆笑)
「明日早いですもんね」言われて・・・いや大丈夫なんですけどねって言ったんですけど「本当夢のような時間でした」って。
ここまでホンマにチューしていいですかぁ!!!ってギリギリのとこやったけど、あ、そうですかって。また会えますもんね。連絡先も聞いてますしって言うと「ありがとうございます」って。
で、もう一回じーーーっと顔見てたんですよ。そしたら「なんですか?」って言われて。いや、別になんもないですけど・・・言うたら「本当にありがとうございました」言うて、そのまま扉閉まっていって・・・。
見せたで!大人の余裕。
なんやろなぁ。大人の余裕が俺の中でテーマだったから、焦ったらアカンと。「なんでやろ。なんで何もなかったのかな」って思うてはるんちゃう?もう気になってしゃーないちゃう?メール来てない?
来るかいな(笑)余裕見せてんけどなぁ・・・。アカンもんはアカンな。


過去の経験から大人の余裕をかました岡村さん。カッコイイですね(笑)
これからも余裕のエピソードを期待します。

スポンサーリンク