ピンチの芸人は相方の話でお茶を濁す(山里編)

スポンサーリンク

ピンチの芸人は相方の話でお茶を濁す(山里編)ラジオ芸人の小ネタトーク3月16日放送「バカリズムのオールナイトニッポンゴールド」より。
若林がピンチでテンパった事件の後、今度は山里のピンチに遭遇したバカリズムのエピソードトークです。


バカリズム:
テレビの収録の楽屋で、ある方からLINEが入って真木よう子さんからだったんですよ。今日、YOUさんと山里さんとご飯を食べるんですけど良かったら来ませんかみたいな。
ちょうど収録が山里さんと一緒だったから、終わったら一緒にいきましょうって話から、今日どういうメンバーなんですかみたいな話になって。
あとあと分かったんですけど、その日にYOUさんや真木さんが出ているドラマの出演者の人達でご飯行こうかって話になってYOUさんがバカリズムや山ちゃん呼ぼうって流れになったらしいんですよ。
収録終わってタクシーで向かっている途中に、結構芸能人が来るんじゃないかって話になって、山里さんとかガッツリそのドラマ見てるから「ヤバイっすわ~、めっちゃ緊張しますわ」って。俺もそんな芸能人の集まりって行かないからヤバイっすねって。お互い見られたくない顔になると。お互い先日の若林さんみたいな目になると(笑)
先日のオールアップの若林さんの話したら山里さんも凄く分かると。「俺も困ったらしずちゃんの話するんです」って。自分のコンビのキャラの立ってる人の話だと手堅いというか無難というか笑いにしやすいんですって。「升野さん、僕がしずちゃんの話を出したらそういう事ですから」って(笑)
本当にそのドラマのお疲れ様会みたいな感じで、YOUさんがいて真木さんがいて、高畑充希ちゃんがいて、松岡茉優ちゃんがいて、その後二階堂ふみちゃんも来るわけですよ。とんでもない面子ですよ。女優がズラリいるところですよ。
結構な人数いて、想像以上だったからどこに座っていいか分からない状態で助けを求めるようにYOUさんのところに行きますよね。
でも俺は真木さんも知ってるし、高畑も松岡さんもウレロで一緒になってるし、二階堂さんも聴いてくれてたりだとか面識もあるし、割と知ってる人が多かったですよ。なんとかがんばってしゃべってたんですね。
山里さん、開始15分でしずちゃんの話し出して(爆笑)
ええーーー!そんなタイミングで出すってところでしずちゃんの話出して。すぐ俺のところにきて「升野さんダメです・・・」って(笑)
結構早いタイミングで緊張で酒が進んだのかベロベロに酔っ払って、(離れたところで)大きい声でガンガンしゃべってるんですよ。
酔っ払うと内面というか出るんでしょうね。何しゃべってるかわかんないですけど「俺みたいなクソ芸人が」ってキーワードがすげー聞こえるんですよ(爆笑)
まぁそうなるかぁ。周りの人もどうしていいか分からないみたいな。何かにつけて「俺みたいなクソ芸人が、俺みたいなゴミ芸人が」ってずーーっと言ってて(笑)
最終的にベロベロに酔っ払って、方向が同じらしくYOUさんに連れられて帰っていったんですけど。
やっぱ出るんですね。どんだけ闇抱えてんだよ(笑)


本人はいなくても、困った時の相方頼り。
山ちゃんは酔っ払ってまたやらかしたようです。本当に闇が深いみたいですね(笑)
自分のラジオでもこのエピソードトークが聞けるでしょうか。

スポンサーリンク