岡村が語る得した神無月、損した栗貫

スポンサーリンク

岡村が語る得した神無月、損した栗貫ラジオ芸人の小ネタトーク3月12日放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」より。
先日、テレビ番組で妻へのモラハラとも思える態度が放送された栗田貫一。それについて岡村さんが言及していました。


岡村隆史:
ずっと気になってて、今日録ってあるやつを見たんですよ。もう凄かった。亭主関白とかじゃないんですよ。
別荘みたいなところでモノマネの練習してて、それを奥さんがずっと聞いてて「今のモノマネしてた?」って言うたら、「えっ?殺していい?」って。
えー思うて、スタジオもえーっ見たいな感じになってんですよ。
もう、なんでこの番組OKしはったんかなって言うくらい、見てて栗貫さんなんか損してない?得する事が全然無くて、僕らが知ってるモノマネ四天王の栗貫さんじゃ全く無いのよ。ただただ怖い栗貫さんしか居てなくて。
栗貫さんってこんな人だったの?って思ってしまうわけよ。だから何でこれを栗貫さんがOKにしはって、栗貫さんが得する事ってこの番組に出てあったのかなって、ちょっとそれは・・・って思ったんですよ。
夫婦間の事で俺らはわからへんけど、あれはあれで成立してるのかもしれんけど、やっぱ怖かったのよね。
そのまま次は神無月さんのVTRに変わって、神無月さんが急にいい旦那さんみたいな。それを検証するやつで、栗貫さんの事があったから神無月さんもかってVTR見たら、ただただ嫁さんの事好きやねん(笑)
めちゃめちゃ優しいねん。奥さんが「体調が優れないので早めに寝ます」ってメールをドッキリで打つんですよ。(神無月さんは)スタッフの方とご飯食べてんのやけど、お肉も3枚位しか食べはられんねん。
食事会も早々切り上げてコンビニで買い物して、出てきはったとこスタッフが捕まえるんですよ。
買うた袋から冷えピタとか(奥さんの)好きなお菓子とか・・・もう神無月さんでちょっとだけ救われて(笑)
もうホンマに栗貫さんが損して、神無月さんがめちゃめちゃ得したと思う。これまた神無月さんの営業ギャラポンと上がったと思うよ。俺ホンマにルパン三世見るのこ怖なってきたもん(笑)


その後のネット上の反応も栗貫に対しては厳しいものでした。
果たして栗貫は何か戦略があっての出演だったのでしょうか。

スポンサーリンク