アルコ&ピースのANN降格を受けての有吉の野望

スポンサーリンク

アルコ&ピースのANN降格を受けての有吉の野望ラジオ芸人の小ネタトーク3月8日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。
先日、後輩芸人のアルコ&ピースがオールナイトニッポンの1部から2部への前代未聞の降格が発表されました。それを受けて有吉が抱える野望をチラつかせました。


トーク相手はアシスタントのデンジャラス安田です。


有吉:
(ラジオを)誰が聴いてるかも分からないから恥ずかしいって気持ちもあるし、もっと俺にいい仕事をくれる人が聴いてるかもしれないじゃないですか。
ニッポン放送の人とか、TBSラジオの人とか。
安田:
ここのラジオが駄目みたいな言い方はやめたがいいんじゃないですか(笑)
有吉:
僕の尊敬するニッポン放送さんとかTBSさんとか、偉い方が聴いてるかもしれないからね。その人達に届くような放送しなくちゃいけないから。
安田:
媚び売るんじゃねーよ!このラジオ何なんだよ(笑)
有吉:
アルコ&ピースがここから巣立っていって、オールナイトニッポンの2部になって、がんばって1部に上がって1年ですよ。また2部に降格(爆笑)前代未聞の降格ですってよ。
安田:
へーあるんですね。そんな事が。
有吉:
だからその人事を決めた人達に届けと思ってる訳ですよ。有吉のココいつも空いてますよって。
安田:
春日みたいに(笑)
有吉:
有吉は木曜日空いてますよ!と。アルコ&ピースを上げたり下げたりするんだったら、僕を2部からやらせてください。
安田:
出来るんじゃないの?1部から。いけますよ!出来ると思うけどな。逆に不思議ですよ。
有吉:
何?こんなところでくすぶってるのが?何がこんなところだ!
安田:
俺言ってないよ(笑)
有吉:
いい時間帯だよ。大河ドラマと真っ向勝負やってるんだよ。イッテQとも真っ向勝負やってんですよ。他の番組がどんどん終わっていく中、この番組はもう5年だってーの!凄いじゃない。この視聴率戦争の中で。
安田:
まぁそうですけど。テレビとラジオの違いってのがありますし、あとこれ東京に流れてないでしょ。
有吉:
おい!やめろ。お前みたいな口に出すのもはばかられるようなクソ人間が(笑)


有吉がニッポン放送やTBSのメジャー番組狙いはネタだとは思いますが、聴いてはみたいですね。
しかし、サンドリは東京で流れてないからこそ話せる危ないネタがあるのが魅力だと思います。

スポンサーリンク