ナイナイ岡村、元芸人に肩透かしを食らう

スポンサーリンク

ナイナイ岡村、元芸人に肩透かしを食らうラジオ芸人の小ネタトーク2月19日放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」より。
岡村さんが行きつけの蕎麦屋にて声をかけてきた店員に肩透かしを食らった小ネタです。


(岡村)
お笑いの人がどんどん増えてきている中、いつも私が行くお蕎麦屋さんがあるんですね。
お蕎麦食べてお会計して帰ろうかなと思った時に、そこで働いている方が「すいません。僕実は芸人やってまして」って、えーーっと思って、そうなんですか。吉本ですか?って聞いたら「ケイダッシュなんです」って。
あ、ケイダッシュさん、ケイダッシュさんって誰いましたっけ?(と聞いたたら)「ハマカーンさんがいます」って。
あぁそうなんですかって言うたら、「僕がバイトしているお蕎麦屋さんに岡村さんが来るんですよってハマカーンさんに言ったんですよ。そしたら、今度もし岡村さんと会ったなら黙ってないで挨拶したほうが絶対いいよってすごい言われて、今日勇気振り絞ってご挨拶させていただきます」って言わはって、そうですかぁ、頑張ってくださいねって言うたら、
「いや、でも一か月前に辞めたんですよ」って。なんやそれ(笑)
「挨拶せい言われて、岡村さんに会わないままずっときてたもんですから、ちょうど一か月前に辞めさせていだだきます言うて」って。
ほな、芸人さんもう辞めるんですか?って言うたら「はい、蕎麦1本で」って(笑)
まぁまぁ、そういう方もおられるわけで、うまいこと行かんでくすぶってしまったんでしょうね。
なんとか1ヶ月前にでも会ってたら、ちょっと相談に乗れたかもわからないですけど、残念ながら会えす、挨拶させていただきましたと言った時にはもう芸人じゃなく、蕎麦の道に進んでいってるっていう、ちょっと切なくなる感じやったんですけど。


芸人の後輩として挨拶するつもりが、事後報告になってしまったタイミングの悪い元芸人さんの話です。
岡村さんの小ネタトークはほのぼのした空気が流れてます。

スポンサーリンク