伊集院光、離婚ネタに走る新山千春について

スポンサーリンク

伊集院光、離婚ネタに走る新山千春についてラジオ芸人の小ネタトーク2月9日放送「伊集院光深夜の馬鹿力」より、伊集院が野球ファンの立場から、離婚ネタに走る新山千春について言及。


立川志の輔師匠のためしてガッテンを模した「ためしてガセテン」というコーナーに送られた新山千春ネタを読んだ後のコメントです。


(ネタ)
「新山千春の気持ちも分からなくはありませんが、黒田の悪口をテレビで言うのは母親として如何なものかと。」
(伊集院)
もうなんかさ、新山千春、今全開で言ってるじゃん。
シングルマザー、そして別れたネタ全開で。あれをもうメインに据えたじゃん、完全にガチッと。
でもさ、プロ野球ファンからしてみるとさ。黒田選手って安定してるほうだよね。
俺たちからしてみたら、黒田選手って社会人卒を西武がドラフトで取る時って、割と後の球団職員を保証して取る事が多い。
だからジャイアンツに、あれFA補償だっけ、トレードだっけ、出た時も俺たちからしたら、絶対黒田は芽が出なかったとしても球団職員にはなるよねって話をみんなでしてて、その辺を分かって言ってるのかなみたいな感じの話をしてたから。
なんか、何故そこまで黒田を守るかって言う、同じ事務所の後輩の新山千春ではなくっていう(笑)


黒田選手の自由契約による不安が離婚の要因のひとつだった的な発言を受けてのコメントだと思います。
先の保障が無い実力の世界。今でもコーチとして好きな野球に携われる黒田氏は野球人として幸せではないでしょうか。
野球ファンとして、事務所の先輩として間違った認識をネタにしてほしくないと言う愛情を持ったコメントに聞こえます。

スポンサーリンク